震災から19年
阪神淡路大震災から19年が経ちましたです
あの日の早朝の衝撃は今も忘れられません

当時まだ小さかったプリンスもあの揺れと同時に飛び起きました
もちろんパンパパもです
即行でテレビをつけたあの早業も忘れることが出来ません
ペンの妹は神戸に居りましたです
お江戸からペンの母親が電話をしたけれど繋がらなかった
妹からの電話は繋がったのですけれどお江戸のテレビではそれほど大事になっているという情報は出ていませんでした
これ・・情報が届いていなかっただけだったようで刻々と伝わるに連れて被害の大きさが解って来ました

あれから19年
亡くなった方々に心からご冥福をお祈りするとともに復興への力強さを学びたいと思うしだいです

編集 ペン : ペンも僅かばかりながらお手伝いをさせていただきました。まだまだ復興半ばと仰る方々が大勢いらっしゃいます
編集 freehand2007 : 19年ですねー.東日本大震災の時期よりは古い.そのように思っているようになってしまいました.忘れてはいけません.跡地を訪問は2003年のことでしたが.
編集 ペン : こうした記憶を忘れてはならないと思うのです。最後の一人にまで笑顔が戻りますように
編集 テラマチ : 19年前の体験 いろいろ学びましたが 神戸は大きく復興しています しかし まだ取りのこされている人もいます