東京湾震源地・大田区震度6
大晦日の朝でやんす
ペンパパは仕事に出かけ一人ちょいとゆっくりお茶をしていた10時過ぎの事
テレビから緊急地震速報のサイレン!!
おっとぉ!!と構えていた所に小さな揺れが来ましたです。
つけていたテレビはテレビ朝日・・・
突然画面が変わって東京湾の画像に陸地よりに×印!!
震度6の大きな文字がありましたです
どひゃぁ~~!!大晦日に東京湾地震かい!!っと焦ったペンでやんす
それにしては家の揺れが小さい
「今の画像は間違いです」と羽鳥さん
震源地は茨城県
震度も震源地近くて震度5でやんした
ホッとしたのだけれど何であんな画像が出たんだろう
無い物を出すってぇのもおかしな話やろ?
もしかして・・近い将来地震が起きるのか??
ここへ来て疑心暗鬼のペンでやんす

来年は穏やかで楽しい一年になって欲しい物でやんすなぁ
皆々様
来年も宜しゅう~~

編集 ペン : 雷さんより怖いのが地震の様でやんす♪どうして間違ったのか・・これが知りたい^^
編集 テラマチ : 新年早々 とんでもない誤報でしたね すぐに訂正されましたが それでも 茨城でしたか 震度は5もあったとか 桑原桑原 これは雷さん除けのおまじないどした^^;
編集 ペン : はい♪間違えでしたって一言で片付けられる事では無いとペンも思います。今回は報道に問題有りです^^
編集 freehand2007 : これは驚き。「大田区震度6」でも驚きですが、「誤報」も驚き。それでなくても国民は、役所と放送の発表を独自に通訳しながら行動しています。ほら、寓話。しばしばウソを申すモノで、そのうちに信用されなくなったお話。重ねて思いうかべましたー。