スーパー熱帯夜
毎日暑い日が続いておりますです

夜に暑くて眠れないのが難儀でやんす
今日のニュース番組でキャスターの方が「今夜はスーパー熱帯夜になる」とコメント
なんと最低気温が29度だと言うではありませんですか

ただの熱帯夜では暑さが伝わらないと思ったのでしょうなぁ
それにしてもここはどこだ?
赤道直下か?
確か日本だったような気もするが^^

編集 ペン : 以前温暖化対策を考えた方が友人におりましたです。海に熱を反射するシートを広げるのだそうです。かなり大きいなぁ(笑)水温が下がれば温暖かも緩和される・・らしいです^^
編集 freehand2007 : 考えたことはあります。冷たい空気を送るパイプと、熱い空気を送るパイプを敷設して、太陽光発電で扇風機をまわして、空気を還流させる。でもね、すぐに熱くなってしまいますかねー。ほかにも気象が変化するなど。残るはフランス並み、バカンス。でも、格差が拡大しますかねー。
編集 ペン : みみさん 北海道の風をぜひ頂きたく♪エアコンは大活躍していますです^^
編集 みみ : こちらも連日30度越ですが夜は涼しくなるので助かっております、クーラはフル回転ですか?北海道の風を送りますか(^^)
編集 ペン : テラさん ほんまにアッチィチィ!!でやんす。麦茶の減りの早いこと^^
編集 テラマチ : 郷裕美 ⇒ 郷ひろみ どす^^;
編集 テラマチ : 確か 郷裕美の歌に ア~チィチィ~ア~チィ~と言うフレーズが入った歌が 本日の暑さは まさにそれ^^ 明日も熱中症には注意が必要どすね