NHK最長の音楽会
昨夜と言うか今日の0時を廻ってから今朝の5時まで続いた音楽会が有りましたです

震災から2年が過ぎて色々な人がいろいろな形で支援活動をしてきた・・・
まだまだこれからだからって事で色々な方が集まって行われましたです
大変なときこそ忘れちゃならない夢
だからタイトルは「いつでも夢を」(笑)
オープニングには吉永小百合さんがいらしてくださりタイトルの文字も書いてくださっていた
幕開けの歌手はもちろん橋幸夫さん
だって「いつでも夢を」だもんね♪

年末の国民的行事と言われる「紅白」より長い時間
NHKでもこんなに長い時間の企画は今まで無かったそうなのでやんす

以降クラシックからパントマイムから物真似からニューミュージック~~~
多彩に盛り上がり続ける音楽会
しかし・・真夜中のこと声の出にくくなった歌い手は観客に歌えと要求までしてさらに盛り上がる(笑)
低予算で豪華ゲストの出演
押しかけて出ちゃった人もいるようで♪

時が経てばいつの日か「もうおせっかいはしなくていいよ」って被災地の人がきっと言うときが来る
その時まで忘れちゃならないって言うのが根底に有る楽しい時間でありました^^

編集 freehand2007 : 「おばんです」。そういって歌番組の司会をされていたアナがおられましたねー。さて、3月31日、なにをしていましたっけ。朝方人間は早寝で番組に気がつかず、起きてFM.そのせいでしょうか。話をあわせることができず、もうしわけありません。
編集 ペン : 時が経っても忘れちゃいけないって意味も有ったのだと思いますです^^
編集 テラマチ : 困った時はお互い様どすね