確定申告
毎度おなじみのドタバタ劇も終わりましたです

あとは野となれ山となれ~~~

年末調整とは異なり絶対にお金は戻ってこないから楽しみは無いでやんす
もっとも前年に予定納税が出来るほど稼いでいれば別でやんすけど・・ね(笑)

最近はネットで申告する人が増えたのか税務署で並ぶ人は減ってきていますです
最初の頃はひたすら我慢で並び建物の外まで続いていた行列が見られなくなりましたです
今日も待った時間は10分ほどでやんした
空は青く風は穏やか 散歩日和で思わず帰りは寄り道をしてしまった(汗)
まだ梅は咲いていなかったけど流れる水はお日様の光を浴びてキラキラ輝いていましたです

まぁ何はともあれ終わったぞぉぉぉお!!っと

編集 ペン : へい♪後はどないになる事やら~~^^
編集 テラマチ : やれやれどすね^^
編集 ペン : 還付金があるんですかぁ?えぇなぁ(笑)お気をつけてお出かけ下さい^^
編集 みみ : 確定申告おわりましたか~~私はこれからですよ~~主の分まで押し付けられて・・・雀の涙ほどの還付に期待して行ってきます(ーー)
編集 ペン : おおきにぃ~♪また一年間のほほ~んでやんす^^
編集 ZERO : ご苦労はんでしたねッ ひと段落でゆっくりしてなぁ~