せんせっ
ちょいと夕食の準備に出かけたときの事でやんす
あれこれお野菜を見ていると左側の耳に何やら声が飛び込んできましたです
囁くような小声で「せんせっ」と聞こえます
気にかけないようにしているとまた「せんせっせんせっ」と・・・
顔を上げて声のほうを見ると一人の女性が嬉しそうに立っていますです
そして「せんせっ」と言いますです
なんと10年位前まで教えていた合唱団の団員さんでやんした
嬉しそうに駆け寄ってくれて手をしっかり握ってくれます
確かこんな方に住んでいたのではない筈でやんすが・・
なんでも友人と出かけた帰りにたまたま立ち寄ったと言うのでやんす
奇遇でんなぁ
それにしても・・・10年一昔でっせぇ
良く覚えていてくれたものでやんす
「せんせっ」は先生だったんですなぁ(笑)

編集 ペン : 歌が好きなら誰でも唄えるようにしちゃいます♪練習の後にみんなの顔が輝いているのが嬉しかったです^^
編集 みみ : うわ~素晴らしい!合唱団に教えていたんですか?歌は全くダメな私は憧れてしまいます、歌にはやはり向き不向きがありますよね。10年~^ちゃんと思えてくrているんですよね~~きっと素敵な指導をなさっていたんでしょうね(^^)