金環日食
いやぁ日本中が大騒ぎさぁ
もちろんペンもしっかり見ましたです

眼鏡が手に入らなかったので影が出れば写真にでも収めようと淡い期待を抱いて外に出たのが7時過ぎの事
薄曇のお天気ではテレビで言っていたような影は出ていなかったでやんす
だめかぁ!!っと思ったその時!
ご近所さんが出てまいりましたです
手にはしっかり専用眼鏡♪
他力本願の極みと言わば言え
一生に一度のチャンスでやんす(笑)
交互に眼鏡をかけて欠け始めている太陽が金環状態になりやがて終わりを告げるまでしっかり空を眺めておりましたです

今日は学校が休みだと小さな子供たちも出てきて歓声を上げておりましたです
風が少々ひんやりとして気持ちの良い朝でやんした

編集 ペン : 皆様日食を見られて良かったでやんす~♪星と宇宙を見つめてどこまでも~っと出かけられるようになりたいでやんす^^
編集 なな : こちらもね朝からバッチリ見えましたよ、専用めがねがなかったのでサングラスで(笑)2時間ぐらいで終わったようです。あ~~また11年後にあるそうですからでも~~こちら地方だけとか~~その節は是非お越しくださいませ(^0^)
編集 kunichan : 大津は快晴 ばっちりでした。専用眼鏡が有ればね(笑)肉眼ではきつかったぁ
編集 テラマチ : 名古屋では 7:30頃が 一番綺麗に見えました