一転俄かに空掻き曇り
車のエアコンを思わず作動させてしまうほど気温が上がったお江戸でやんす
いやぁ これはこれで参ったなぁっと思っていると・・・
突然空が真っ暗になって天狗の風のように強く風が吹き出して木々を揺らし始めたのでやんすよ
ドサーっと雨が降り出して回りの音も聞こえないくらいになりましたです
「大雨」にしてもすごい音だと思っていたら何とビックリ!!
雹が降っていたのでやんす

世が末世を迎えるとき天変地異 頻繁と起こり・・・と物の本にありますです
いよいよこの世も終わりか?っと思う間もなくピタッと止んで穏やかな夕暮れを迎えてるのでやんす
外には元気な子供たちの遊ぶ声
こりゃぁ まだ見捨てたもんでは無いわいなぁ

編集 ペン : 月日の経つのは早いものですね。気がつけば5月も真ん中を過ぎてしまいました。
編集 freehand2007 : お邪魔にきました。めまぐるしい連続休日でしたねー。TDLへのバスが横転、北九州からの非現役世代が夏の軽装で雪にあったアルプス、関東圏では雹に竜巻、落雷。開始の人災、中盤の自然の摂理、終盤の自然の脅威。揃いましたものねー。ご来訪、ありがとう存じます。
編集 ペン : 桜が咲きましたか!一度桜前線に乗って北上してみたいと思うペンです^^
編集 なな : あらら~そちら大振りの雨ですか?こちらもやっと桜が開花したと思ったら雨続き~~そうかと思うと25度の初夏の暑さ…おかしな春です。桜もやっと開花しました(^^)
編集 ペン : おおきにぃ♪大きな被害が出てしまったのはとても残念です
編集 boonyan : 栃木、茨城のほうでは大変なことになっていたようですにゃ~(~_~;) ご無事でなによりです。
編集 ペン : 短い間にお天気がころころ変わりましたです。もう夏??
編集 テラマチ : 名古屋は 急な雨と風でしたが 10分ほどどした