パフ
♪ パフ 魔法の龍が暮らしてた~♪

由紀さおりさんの「パフ」を聴いた
初めて聴くはずなのに何だか歌えてしまう
本来は英語の歌だけど日本語の方が素敵だと米国の観衆もコメントしていたなぁ

大人になったら会いに来なくなってしまった友人・・
パフは涙を流してしょんぼりしちゃう
可哀想だ 本当に可愛そうだっとペンも涙を流す
ペンは今でも龍の背中に乗りたいぞ
ピーターパンにも会いたいぞ
トトロだって見たいぞ
素敵なものとの出会いが減るなら大人になんかなりたくないなって思うのでやんす~

編集 ペン : そうそう!!それです♪いい歌ですね^^ペンも昔の友人とはご無沙汰ばかりです
編集 boonyan : ピンクマルティ~ニとコラボのアルバム「1969」の中の一曲ですにゃ~(^^;) もはや昔の友人には会うことすらないですにゃ~(~_~;)
編集 ペン : そないに有名な曲なのでやんすね。ペン米国の童謡かと思いましたです^^
編集 テラマチ : この曲 PPMで聴きました 学生時代は曲も覚えて 皆で歌ったりとかも 今でも 会社のスタッフと たまにカラオケで歌います