暗い街
この所すっかり街は節電モード
何処もみんな電気が点いてない!!
スーパーの駐車場も道路の街灯の灯だけが頼りなんでやんす
だから奥のほうは真っ暗闇~~
一般の家は門灯を消しちゃってる(汗)
だから道路は真っ暗!!
遥か向こうの大通りの街頭の灯を目印に歩くしかない
最近引ったくりが増えたそうな・・
そらそうやろなぁって思う
何しろすれ違っても顔もわからないのだからなぁ
もしすれ違ったのがのっぺらぼうだったら・・・怖いよねぇ
(この話「つぶやく」参照)
ちなみにペンの家は門灯は一晩中つけっ放しです
だって暗い時から仕事をしている人の足音が聞こえてるも~ん

編集 freehand2007 : ノドもと過ぎると申しますが、都は暑い時期につき、節電も続いておりますかねー。犯罪が夜陰に起きねばよろしい、が。
編集 ペン : あはは!!一条戻り橋で鬼に出会いまっせぇ^^ペンは晴明様に会いたいなぁ
編集 拓郎 : 平安時代の京の街を歩いてみたい^^; もちろん丑三つ時・・・^^;
編集 ペン : そうやねぇ♪実害が出ちゃったらえらいこっちゃぁ^^
編集 boonyan : のっぺらぼうなら脅かされるだけですが、パンスト被った強盗とかだったら、もう大変です~(~_~;)
編集 ペン : よっしゃ~ん♪昔は夜は暗いもの・・で通ったけど今は色々な仕事の体系が有るやんか。夜中に出かけていく人もぎょうさんいてはる♪もっと光を!!なんちゃって^^
編集 ZERO : ペンはx~ん おはようサンサン^-^   そうやなぁ~ ちと怖い夜道やなぁ=  大阪は其程では無いねんけどなぁ~ ホンマ何でこんな状態に為ってもうたんやろぅ~??