難儀な映画館
プリンセス・トヨトミ見てきましたです
原作本は読んでいないので何の先入観も無くテレビの予告編を見て面白そうだったので見る事にしましたです
内容に関してはまたの機会にしまして・・・

ペンはその日の一回目の上映に行く事にしていますです
何となくゆったり出来るからでやんす
さて・・今日も一回目♪
最新の設備と新しい建物の映画館でやんす
所が今のご時勢・・節電が当たり前
エアコンが動いていなかった(汗)もしかして弱くしてあったのかも知れませんですが
基本的に密室になってしまう訳で空気が動きませんです
ポップコーンの香りや人の呼吸する息・・・
みんなそのまま留まりますです
これはたまらないでやんすよぉ
おまけに蒸し暑くなってくる!!
会場が満席になっていない状態でこれは難儀です
二回目以降の真昼だとエアコンはもう少し作動させるのやろかぁ?

編集 ペン : 今回の映画館は入れ替えで座席指定です♪日本の映画が衰退した頃からこうしたスタイルが増えたのでは?
編集 boonyan : 映画館、一本一本指定席で入れ替えするようになったのはいつ頃からなんでしょう~(^^;)? 朝から晩まで何度も見れた時代が懐かしい~(^^;)
編集 ペン : なおりんさん♪ペンは空気が動いていないと息苦しく感じてしまいますです。ほんま難儀でやんしたぁ
編集 なおりん : こんばんわ(*^^)あらあら映画館の環境があまり良くなかったんですね~~。お疲れ様でした~~。
編集 ペン : そやねぇ♪ポロンちゃんやてらさんの言うとおりや思いますです。この先の夏が心配になってきますです
編集 テラマチ : それは拷問です せめて団扇ぐらい配る気づかいが必要かとv^^ 
編集 ポロン : 周りの環境が気になると映画に集中出来ないよね^^;
編集 ペン : お久しぶり~~♪今度は団扇とアイスノンを持っていこうかと~~
編集 mikiharb : ペンさん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪ 世の中の動向に同調して、良い口実が出来たかも?ですね。今度は団扇を持っていかれますか?(ノω`*)んふふ♪