緊急地震速報
久しぶりにテレビからピンポンピンポン!!と音がする
緊急地震速報のお知らせ~~

すわ!!っとばかりにテレビの前に座り込みましたです
千葉県沖だそうでやんす

呼吸を止めて一秒・・・真剣な目をしていたかも(笑)
おかげさまで揺れは感じませんでしたです
このところ地震速報はテロップだけになっていたのですっかり記憶からも遠ざかっていましたです
忘れちゃならねぇ!!って思い出させてくれたのかも知れませんですね

編集 ペン : 少しずつ回数は減ってきてます。強さも小さくなっているようですがまだ安心は出来ませんね^^
編集 なおりん : まだまだ地震が収まる様子が無いんですね。
編集 ペン : これだけ揺れてまだ溜まっているのでやんすか!そら難儀やぁ!おおきにぃ
編集 テラマチ : 専門家(あてになりませんが)によれば 茨城県沖でひずみが溜まっているとか まだまだご注意ください