まず、動く。
250115snow.jpg

 お寒うございます。
 相変わらず寒さに震えておりますが
 風邪は引きません。
 ブログ更新滞りがちですが、
 体調は問題ありません。
 
 いつまでも「病後」でいるわけにもいかず
 そろそろ体にカツを入れねばと
 雪の中、歩き回ることにいたしました。
 雪解けの頃には
 活発に動き回れるようになればと。

 このところずっと、
 ほとんど半径数キロメートルの
 狭い行動範囲で過ごしておりました。
 今年はもう少し行動範囲を広げてみようかなと
 そのように考えております。
 それにはとにかく歩くことだと。
 
 今年のテーマは、「まず動く」。
 いつも動く前に考えて、
 結局なにもしなかったような…。
 基本的にあーでもないこーでもないと考えることは
 嫌いではありませんが
 もう少し経験を積まないといけない。
 そう考えました。

 入院中に読んだ本の中で
 とても印象に残ったのは
 倉本聰さんの言葉です。

 最近は情報に溢れているというけれど
 今の情報は「視角」と「聴覚」だけだと。
 人間の感覚はそれだけでないのに
 それだけで何でも知ったつもりになっている。
 「臭覚」も「触覚」も欠落したままではいけないと。
 
 なるほどと思いましたよ。
 アオエも最近の情報は「視角」と「聴覚」ですからねえ。
 五感をフル動員させることをずっと怠ってきているなと。
 
 五感をフル動員させるためには、「まず動く」。
 動いたからこそ、わかることがあるだろうと。
 

 今年はそれを心掛けていきたいと思っております。

 ま、どうか、ひとつ。(ё_ё)


※画像が見えない場合、こちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/