真冬日、途切れる
250122predawn.jpg

 ずっと真冬日が続いていましたが、
 20日に最高気温が零度を超えて
 やっと真冬日ではなくなりました。
 もう全然違いましたよ。
 暖かく感じましたから。
 ウソじゃないです。ほんと。
 北国のかたならおわかりだと思いますが
 冬でも暖かく感じるんです。






250122predawn2.jpg

 昨日もかなり暖かくて
 それは何よりも10年超えてまだ使っている
 アコードのエンジンのかかり具合でわかります。
 真冬日は朝方のみならず日中でも
 点火一発でエンジンがかかるかどうかが
 すこぶる心配。






250122predawn3.jpg

 バッテリーは更新してますし、
 メンテナンスも怠りありませんが
 なにしろチョイ乗りばかりなので
 充電する時間がすこぶる短いわけで
 毎回、一発でかかってくれ~
 と祈りながらエンジンかけてました。





250122predawn4.jpg

 幸いなことにバッテリー上がりには至っていません。
 これは毎回、念じているからに違いないと
 信じているアオエでございます。
 念じないより念じた方が
 そりゃあ、あなた、かかるでしょう?

 今朝もそんなには寒く感じませんでした。
 ただ、昨日は雪がとけて国道の路肩に
 水たまりができていましたので
 それが凍っていたら大変かなと…。

 皆様のところはいかがでしょうか。
 寒さに負けずに
 今日も1日がんばりましょう。

 どうか、ひとつ。(^ー゜)

 
 ※画像が見えない場合、こちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/