足跡
250111snow.jpg

 相変わらず寒い寒い毎日です。
 皆さん、お変わりありませんでしょうか。
 
 道産子ですが寒さに弱いアオエ、
 しかし風邪だけはひかず
 なんとか日々を送っております。
 
 ブログのために写真を撮らねばと思いますが
 とにかく外は寒いわけで…
 写真を撮るにもそれなりの覚悟が必要です。
 
 ずっと真冬日が続く北海道ですが、
 まあ、こんなに続くのは、記憶にありません。
 数値的に真冬日(最高気温も零度以下)であっても
 そんなでもなかったなということだってあるものなんですが
 今季はそういうことはなく、掛け値なしに寒いです。
 
 カメラによっては寒さのために
 記録するのに時間がかかると感じるものもあります。
 全体的に寒いと反応は鈍くなるようですけれどもね。
 
 主要幹線道路の路面は
 現在、乾燥しているような状態。
 表面が露出しています。
 しかし、これで調子に乗っていると
 いきなりの凍結路面もありますし、
 ちょっと脇道に入るとワダチにハンドルをとられるような
 悪路も出現します。
 寒さと緊張とで
 やたら肩が凝る今日この頃なのでありますよ。

 今、朝の4時。
 起きている人はごく少数だと思います。

 今日も1日元気で出して
 いきましょうね。
 はい。
 どうか、ひとつ。

※画像が見えない場合、こちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/