喪失感…
241205snow.jpg

 降りました。






        241205snow2.jpg

 降るのは明日あたりかと思ったのですが。
 朝は冷え込みましたが、
 日中はそんなでもありませんでした。




241205snow3.jpg

 遠くには出られませんので
 玄関先からちょこちょこっと…。






241205snow4.jpg

 勘三郎さんのご逝去はショックでした。
 まだ57歳、歌舞伎の世界ではこれから
 さらに大きく羽ばたく年代ですよね。
 実は玉三郎さんの「阿古屋」を(DVD)買っていたのですが
 それに勘九郎時代の勘三郎さんが出ておられ
 うまいものだなあと感心していたところでした。
 その矢先でしたので、本当にショック。
 聞くところによると、
 長い入院生活が続いたために、免疫力が落ちていたのが
 お亡くなりになった原因ではないかとのこと。
 ある程度以上の体力ならば、持ちこたえられただろうと…。
 入院して体力が落ちるというのは
 わずか2週間ほどの経験でさえ実感しましたので
 もう何とも言いようがありません。
 残念で残念で残念で…。

 歌舞伎界は大変な人を失ってしまいました。
 心からご冥福をお祈りいたします。

 
※画像が見えない場合はこちらを。

 http://photoaoe.exblog.jp/

  

編集 アオエ : 勘三郎さんがいないと歌舞伎界をひっぱっていく人が見当たらないということに愕然としました。いかにすごい人であったかがわかります。私は実際には見れませんのでDVDで鑑賞することにします。そして同時代に生まれた幸せを味わいたいと思います。
編集 みみ : 足跡から訪問です、今日は朝から大雪3回の除雪でくだ日れました、これからは雪tの戦いになりそうです(汗)日曜日で除雪車も通らなくて路面はひどい状態でした。勘三郎様、何年か前に舞台を拝見して感動がまだ残っているのに惜しい方が亡くなり残念でたまりませんね。心よりご冥福をお祈りしたいと思います。