最後っ屁
241118snow.jpg

 予報どおり降りました。
 朝は青空が見えていたので
 外れたかなと思いましたが
 かなりの勢いで降り続けました。
 すぐにとける雪ではなくて…。








241118snow2.jpg

 当然ながらかなり水を含んだ雪で
 雪囲いなどしていないと
 樹の枝などにかなり負担のかかるような

 
 




          241118snow3.jpg

 雪が降るから寒いのか
 寒いから雪が降るのか
 とにかく今も外は白銀の世界
 記録的に遅い平地での初雪ですが
 完璧に冬となりました。
 毛糸のセーターも出しました。

 この時期の選挙運動は
 大変でしょうねえ。

 それもこれも「近いうち」を
 引っ張るにいいだけ引っ張ったせい…。
 首相には今日、18日から外遊の日程が組まれておりました。
 自分が国を離れているうちに
 党内で事実上のクーデター「野田降ろし」が
 起きる可能性を察知した野田さんは、
 強烈な最後っ屁を放ったわけで…。

 日程を考えれば、
 引っ張るにいいだけ引っ張った「近いうち」は
 16日しかなかったわけです。
 党首討論もノダさん側からの提案でした。
 窮地に追い込まれた野田さんは
 公開の場所で解散の日を宣言することで
 「野田降ろし」に事実上
 終止符を打つことに成功したのです。
 本当ならば解散したわけですから
 今日からの外遊はほとんど意味がないはずなのですが
 奥様をお連れになってのお出かけとなりました。

 想い出作りに
 堂々と国民の税金をお遣いになって
 …というのは言い過ぎでしょうか。
   
 以上はアオエの独り言
 
 ま、どうかひとつ。(ё_ё)


※画像が見えない場合はこちらを

 http://photoaoe.exblog.jp/