憑かれたように…
241026rose.jpg

 10月になって、ちょっと通り掛かった時には
 踏み込めなくなっていた「秘密の花園」ですが、
 昨日、退院後のあれやこれやの買い物をした後、
 念のために行ってみましたところ
 入ることができました。







241026rose2.jpg

 しかし、当然といえば当然ですけれど
 もう薔薇は息も絶え絶えといった感じでした。
 かろうじて咲いているものも非常に小粒で。
 考えようによっては、健気(けなげ)で
 愛おしくもなりるのですけれども…。








241026arista.jpg

 ススキがやけに目につきました。
 もうすぐ11月になってしまうわけですから、
 ススキだって頑張っているんでしょうけども。

 いろんなこといいながら
 とにかく歩かなければと思うアオエです。
 歩くたびに膝がガクガクするような感じで
 回復度は、まだ30%程度のような気がします。
 入院中 二度の手術をしましたが、
 術後、それぞれ安静にしていなければならなかったことが
 かくも体力を奪うことになるとは想定外でした。
 体は使わないと信じられないほど衰えるものですねえ。
 改めてそれを実感しているところです。
 動かないと、歩かないと、
 坂道の傾斜は、よりきつくなるような
 そんな気もして…。


※画像が見えない場合はこちらを。

  http://photoaoe.exblog.jp/