いしつよく
241103leaf01.jpg

 紅葉は見逃したかと思っていましたが
 なんとか間に合ったみたいです。






241103leaf02.jpg

 街路樹として植えられているナナカマドもなかなか見事に見えますので
 それならそこそこ綺麗に見えるところがあるかもしれないと
 ちょっと歩いて紅葉を探してきました。






241103leaf03.jpg

 先日、退院後の検査に行きましたが
 すべて問題なしでした。
 結石は体質によってなりやすい人がいるといいますから
 油断はできませんが
 まあ、事実上、あの激痛に襲われることは
 まずなさそうです。
 腎臓内にあった石は1センチ以上になっていて
 自然に出ることは考えられない状態だったそうです。
 手術はその石をレーザーで砕いて
 体外に出るようにしたわけです。
 全身麻酔と腰椎麻酔をしたのですが、
 麻酔を使ったあとは、
 安静にしていないと頭痛が続いて
 なかなか退院ができなくなるということで
 ベッド上で安静にしていたのですが
 これがかなり苦痛でした。
 寝返りもままならない状態で
 ずっと寝ていると腰が痛くなるのです。
 入院されている皆さんは
 本来の病気とは別に
 腰痛に悩まされておりました。
 私は本来せいぜい5時間ぐらいの睡眠ですので
 延々と寝ていることが
 耐えがたいほどの苦痛でした。
  
 今はまさに解放されたような気分です。
 体力の回復度は60パーセントぐらいでしょうか。
 再び忙しくなる12月までに回復するように
 努めたいと思っています。
 
 ブログ更新は毎日というわけにはいきませんが
 自分なりのペースで更新したいと思っていますので
 よろしくお願いいたします。

 どうか、ひとつ。(^ー゜)

※画像が見えない場合はこちらを

 http://photoaoe.exblog.jp/