果たして何かと…
241024drip.jpg

 予定より長い入院生活でしたが、無事退院できました。
 
 全身麻酔プラス腰椎麻酔、さらに数日後、腰椎麻酔を行いました。
 術後は安静にしている必要があって、
 点滴をしたまま動けない時間が長く
 一気に体力が落ちたみたいです。

 病院食は文字通り味気ないものでしたが、
 すべて完食しました。
 ですから太ったかなと思ったのですが、
 なんとかなり痩せておりました。
 やっぱり点滴(ブドウ糖プラスα、抗生剤)で寝たきり状態が響いたようです。

 痩せたこと自体は、むしろ良かったかと思いますが、
 筋肉で落ちたという感じが強いので、
 現在は体力回復を心がける生活となっています。
 体重が減ったのに体が重く感じるわけですから…。

 入院している間に、札幌中心部近くの手稲山にも初冠雪があり
 一気に気温が低下しまして、
 退院時には、寒さに対応した服装になりました。
 
 紅葉の写真もチャンスを逃がしたみたいです。
 今年は暑い夏が長くて秋はすこぶる短く、
 すぐにも冬がやってくるような感じです。

 皆様、お変わりないでしょうか。

 毎日更新というのは、ちょっと難しいかなという状況ですが、
 また、よろしくお願いいたします。
 どうか、ひとつ。(^ー゜)