またほざく…
240709flower.jpg

 札幌でも薔薇が咲いています。
 もう1カ月がたちましたからね…。








240709flower2.jpg

 薔薇は咲いてますが
 日ハム、負け続けてます。
 入団以来、日陰の花だった選手が
 今年やっと咲いたと思ったのですが
 なにしろ1シーズン通して日の当たる場所に
 いたことがないわけですからね。
 そりゃ、そろそろ疲れますよね。
 うーん。そりゃそうだ。






240709flower3.jpg

 頼りになるのはベテランですが
 よほどタフな選手でも
 長年の蓄積疲労が積み重なれば
 故障も出てきます。
 なかなかうまくいきません。
 新旧交代をいかにスムーズにするかは
 各球団とも課題でしょうけれど
 日ハムもその問題に直面している感じが…。

 ああ、いきなり戻ってきて野球の話ばかりで
 申し訳ありません。
 
 政治の話、します?
 しかし、もう、お粗末すぎて…
 二大政党制がベストだといっていた人が
 今は「オリーブの木のような形でやる」とかいってますよ。
 「オリーブの木」というのは
 1996年にイタリアに誕生した中道左派連合のこと。
 少数政党が集まって政権を取ろうということですが…。
 あれほど日本には二大政党制が必要だといっていたのは
 どこの誰なんだと言いたいですね。
 その場その場で言っていることが180度違います。
 あの人は(どの人だ)もともと増税主義ですからね。
 かつて新党結成の際、一緒だった人たちがそう証言しています。
 なのに今、
 消費税増税は国民との約束を反故にするものだ
 とかいって、増税反対を訴えて選挙をする。
 「国民はわれわれを支持している」だなんて。
 どのツラ下げてそんなこというのか…。
 選挙用の油揚にはもうだまされませんよ。
 いうに事欠いて「オリーブの木」だってさ
 ストーブのマキみたいな顔しちゃって。
 
 あ、ちょっと調子に乗り過ぎたかな。

 芸能界もいろんなことがありますねえ。
 紅白に出たいが故に謝罪する格好をとっている人も
 すぐに墓穴を堀りまくっていますし…。
 一体全体あの人が紅白に出なかったら寂しいなんて人
 本当にいるんですかね。
 いつも対戦していた白組の人は去年出ませんでしたけど
 寂しかったですか。
 んなことないんじゃないですか。
 ちゃんと売れていてヒット曲のある人が
 出るのがタダシイ姿なんじゃないかと…。

 パンダ出産の話なんてのもアホかと思いますが
 アホと思わない人もいるみたいですので
 ふれずにおきます。
 ワイドショーで延々パンダの話をやっているのには
 呆れました。
 センセン・カクカクにはウケましたが。

 まあ、なんでしょか。
 ずっと封印していたせいか
 イマイチまとまりにかけて…

 うん?それはいつもだって。
 あらそ。

 まあ、こんな感じで再びやっていきます。
 どうかひとつ。(ё_ё)

 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/