タイヤ交換日和(びより)
240414newspaper.jpg

 まったく無駄なことにお金を使って…と思いますよね。
 第一、国民が満足に食べられないというのに
 国のトップにいる人が肥満気味というのも
 なんだかなあと…。
 これは大きなお世話でしょうか?
 落下したミサイルの燃料は猛毒らしいですから
 海洋汚染の懸念もあるといいます。
 とても人ごとではありません。
 韓国は残骸収集にかなり時間を費やさねばならないそうですし…。





240414newspaper2.jpg

 昨日はマー君の勝利でしたが…
 日ハムファンとしては残念なんですが
 野球ファンとしては、なかなか微妙。
 どっちも勝て…というような複雑な心理は
 道産子には多いと思いますよ。
 駒大苫小牧高校で活躍したマー君は
 なかなか「敵」とは思えないわけで、
 まさに新聞の見出しどおり…。

 




240414car2.jpg

 今日は好天気。
 絶好のタイヤ交換日和(びより)となりました。
 写真はタイヤ交換後に気がついたので
 なんだかよくわからない写真になりましたが。(;^_^A





240414car.jpg

 タイヤを夏タイヤに交換
 ワイパーブレードも冬用から夏用に…。
 あとは久し振りの洗車をすればOK。
 ガソリンの価格は現在、153円。
 もっと下がればなお結構。
 一頃はゴールデンウィークには170円になるかも…
 なんて言われていましたが、
 やや値下がり気味になりました。

 まあ、私は例年通りゴールデンウィークは関係なく
 仕事をしていると思いますけどもね。
 内需拡大のためにもガソリン価格は下げてほしいですよね。
 お出かけする人が多ければ消費も増えるでしょうから。

 今夜は日ハムが楽天に勝利しました。
 気分よく徹夜ができそうです。(^ー゜)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/