道産子の特権
240106snow

 今日は除雪日…。
 これまで、大した降雪ではなかったのですが
 今朝はかなりの積雪でした。
 玄関から市道に出るまでの間の除雪で
 30分以上はかかったと思います。
 さらに車庫前と市道側の軒下を除雪して
 家に入ると全身汗でグッショリ。
 不幸中の幸いはすでに降雪がなかったこと。
 しかし、やはり北海道のパウダースノーではなく
 見た目以上に水分を含んで重い重い雪でした。






          240106greennecklace

 グリーンネックレスは未だに元気。
 私も負けないように
 午後からも除雪に励みました。
 年明けから、まだ仕事は本格化しておらず
 今季は上手い具合に推移しております。
 車庫の屋根、東側の軒下の除雪も済ませて
 再び全身、汗だく。
 
 風呂上がりのビールは
 久し振りの美味でした。
 考えようによっては
 真冬にこれだけ美味しくビールがいただけるのは
 なんと幸せなことでしょう。
 道産子の特権と言えるのかも。

 明日からもこの特権を大いに活用してやろうと
 ポジティブ思考でがんばります。

 皆さんもお元気で。
 どうか、ひとつ。(^ー゜)
 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp/