長い付き合い
          231105rose

 土曜だというのに急ぎの仕事が入りました。
 まあ、世の中、自分が思っているようにいきません。
 はい。

 いろいろやることはあるんですけども…。








231105rose2

 これは先月末に撮ったもの。
 まだ薔薇が咲いてました。
 今はどうでしょうねえ。
 写真を撮りに行く時間もとりたいですが…。
 
 もうストーブ、普通に使っています。
 使っていますけど、まだほんとの寒さではないので
 その設定がなかなか微妙で難しいです。
 一定の温度になったら消火して、
 また一定の温度までに下がったら点火するように
 しているわけですが、
 そのままだと、暑かったり寒かったりするんで
 結局は機械まかせじゃなく、
 自分で電源入れたり切ったりしています。

 パソコンのある部屋のことです。
 居間ではもう普通にストーブ使ってます。


 予定通りになかなかいきませんから、
 早いうちに冬タイヤに交換してしまおうかなとも
 考え始めています。
 
 備えあれば憂い無しですからね。
 いつの年だったかタイヤ交換前に
 急に忙しくなって
 なかなか交換できなくなったことがありました。
 
 冬タイヤで舗装路を走ると早く減るなんて言いますけど
 そもそも、そんなに走らないんですよ。
 10年もののアコードですが、
 走行距離はまだ2万キロ台なんです。
 年間2000キロちょっと…
 ああ、正に「もったいない」…ですよねえ。
 ちょい乗りばかりなんで
 軽自動車にしておけばよかったなあなんて
 思っているくらいなんです。
 昔はどんどん長距離ドライブをしたので、
 買う時点ではその気でいたんですけどもね。

 しかし、「もったいない」の精神は忘れていませんので、
 こうなったらアコードは乗りつぶそうと考えています。
 ホンダの営業担当者は
 手を替え品を替え
 あれやこれやと話をもちかけてきますけどもね。
 
 「乗れなくなるまで乗る」というのは
 どういうことなのかを確かめようではないかと。
 なんだか怖いような気がしないでもありませんけど。

 ま、なんとかなるでしょう。
 
 面白いことに、乗りつぶそうと考えてから、
 車の運転が丁寧になったような気がします。
 
 これからも長い付き合いになるわけですからね。
 (^ー゜)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp