だんしゃり
          231103radish

 ダイコン干しも終了。
 今日は漬け込みましたよ。
 たくあんと粕漬け。








231103flower

 今日も古い古いレンズを新しいデジイチに使ってます。
 家の周囲で撮ってますが、これをご覧ください。
 どう見ても、朝顔ですよね?
 しぶとい!!

 今日は非常に暖かで、よい天気になりましたが、
 こんな陽気が続けば
 季節を勘違いして咲き出す花も
 出てくるかも知れません。
 この陽気も明日までみたいですけども。







231103leaf

 古いレンズでも結構撮れるものですねえ。
 このレンズは「使えないな」と判断してずっとしまっていたのですが、
 新しいデジイチは、古いレンズの潜在能力を発揮させているような
 そんな印象もあります。









231103leaf2

 これといって気になるところはないように思います。
 いかがでしょうか。
 
 最近見かける言葉で「断捨離(だんしゃり)」というのがありますが、

  断=入ってくる要らない物を断つ
  捨=家にずっとある要らない物を捨てる
  離=物への執着から離れる

 という考え方で
 要らないものはどんどん整理してしまおうというのですが
 そういうことからしたら、
 このレンズなどは一番に捨るべきものでありました。
 
 捨てずに、処分せず、とっておいて良かった。

 なかなかものを捨てられないアオエですが、
 「断捨離」という言葉そのものが
 なじめないものでした。
 庶民のことなど見捨てて、
 知らないうちにどんどん政策決定してしまう
 政治家が好みそうな言葉だなと思っておりました。

 この写真を見てください。
 「捨てたもの」じゃないでしょ?

 少しくらいとっちらかっていたっていいじゃないですか、
 どんなものにも想い出につながるなにかががあります。
 それを「断捨離」などといって捨て去る人を
 アオエは好きになれません。

 人それぞれとは思いますが…。

 ま、どうかひとつ。(ё_ё)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://photoaoe.exblog.jp