不快な音…
230803flower

 先日いただいた胡蝶蘭。
 元気に咲いてます。
 つぼみだった部分も咲きました。
 かなりの生命力を感じます。







230803flower2

 こちらはわが家で咲いている花たち。
 庭木の剪定(せんてい)を多少やりました。
 あとは可も無し不可も無しの1日。

 あ、そう言えば…
 すぐ近くの銀行の駐車場で
 ミニパトカーが停まっていて
 駐車している中年女性と長いこと話をしておりました。
 銀行に用事がありましたので
 何を話しているのだろうと思いながら、
 駐車中の車の横を通ると
 その側面にものすごい傷跡が残されておりました。
 塗装面程度ではなく、
 ボデイそのものに巨大な鉄の爪が突き刺さり
 そのまま横に引き裂いたような…。
 実に無残な状態でしたので、
 思わず、アッと声が出たほどです。
 当て逃げならぬ、こすり逃げされたんですね。
 白いスカイラインは、
 そのこすられた傷以外は新品同様でした。

 私はまったく気がつきませんでしたが
 家人によるとちょっと前に
 金属がすれるようないやな音が聞こえていたそうです。
 あとで警察が聞き込みきましたので
 それを伝えたのですが、
 残念ながら、音しか聞いておらず
 逃げた車はまったく見なかったので
 参考にはなりませんでした…。
 ドスンというような衝撃音なら
 どうしたんだろうと見たんだと思うんですけども
 金属がこすれる不快な音だったようですので…。

 あれだけ傷つけたなら
 逃げた車にもかなりひどい爪痕が残されていると思いますので、
 それを手懸かりに犯人探しということになるんでしょうが
 かなり厄介でしょうね。

 もし、私が気がついていれば、
 証拠写真も撮ってやったのにと
 人ごとながら口惜しい思いをしたのでした。



※画像が見えない場合はこらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。