クロッカス
230420crocus

 ネットでいろいろ調べまくる日々。
 政府対応を知れば知るほど腹が立ちます。
 
 花で心を落ち着けましょう。
 わが家の周辺で見かけるのは、
 まだクロッカス程度ですけどもね。







230420crocus2

 エゾムラサキツツジは気持ちつぼみがふくらんだかなと思う程度。
 ヒヤシンスは、多分これがそうだろうと思える感じ…。
 いずれも、昨年はとっくに咲いていたのですが。


 でも、今のところはクロッカスです。
 色違いのものが離ればなれ、飛びとびに咲いてます。
 
 毎年、ホームセンターでタネを買うんですが、
 サルビアくらいしかありませんでした。
 わが家好みの花に限定した話ですが。

 ケイトウのタネがが見つからないんですよ。
 今年はまだ家庭菜園用の広告が入ってきていないみたいです。
 新聞折り込みのチラシは必ずチェックしているんで
 見逃すことはないはずなんですが。
 
 今回の政府対応の酷さに怒り狂い目も眩み、
 つい見落としてしまったんでしょうかね。

 (▼▼)…ガ~ル~



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。