何となく得したような
230220predawn

 まだまだ降雪があります。
 3月でも降るときは降りますから、
 2月だとまあ、当然といいましょうか。
 それでも、一頃に比べると除雪は全然楽ちんです。
 サッサッと除雪して、
 例によって明けの明星を撮りました。

 雲のあたりに小さく光っているのがそうです。








230220predawn2

 降雪はこの程度。
 灯油タンクの上では5センチもありません。
 でもベランダの手すりの上には10センチ近く積もっていました。
 こちらは多分、かなり風で飛ばされたんだと思います。








230220predawn3

 しばらくしてまた明けの明星。
 かろうじて見えてますね。
 肉眼だともう少しハッキリ見えます。

 占星術だとわが牡牛座の支配星が金星。
 なんでそうなのかはよくわかりませんけど
 空を見上げてすぐにわかる星で
 なんとなく得したような…。(^ー゜)
 ほかの星は見上げても全然わかりませんからね。

 ま、どうか、ひとつ。(ё_ё)


 
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます