遅い、遅過ぎ…。
230225town

 除雪はなかなかされません。
 片側2車線も1.5車線状態のままです。
 せっかく降雪がなかったのに、
 やはり除雪車両の絶対数が激減したせいなのでしょうか。







230225town2

 市道を雪を積んだダンプカーが走り回っています。
 これは雪捨場に向かっているところだと思います。
 左側に沢地を利用した雪捨場がありますので。








230225town3

 このところの気温上昇で、この雪のかたまりは小さくなっているんですが
 いつまでもいつまでもこんな状態が続くのは
 やはりちょっと変なんじゃないかと思いますね。
 ニュースで見た福井の雪害に比べれば
 札幌の雪なんてたかが知れてるなと思うのですが…。








230225town4

 歩道の横に雪があって視界を遮っています。
 これはまだましなほうで
 人の高さを超えているところがたくさんあります。
 女性だと不安になるようですよ。
 最近は物騒ですからねえ。
 排雪されないということは
 いろんな方面に悪い影響が出るようです。



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。