降っても降っても…
                230201snow

 随分、久しぶりという感じで降雪がありました。
 ありました…と書きましたけど、現在も継続して降っています。

 平均して降ればどうってことないのに、
 雪はまとめて降るんですよね。







230201snow2

 分かりにくいかもしれませんが、かなり降っています。
 幸いなことに軽いパウダースノーですので、
 見た目からすると、かなり楽ではあります。
 しかし、あくまでも見た目からするとであって
 振り向くと、除雪したところにもう雪が数センチ積もっている…。
 そんな感じの降り方です。








               230201snow3

 玄関から市道まで、車庫の前、横、さらに除雪しながら
 家の東側軒下と除雪しました。







230201snow4

 昼前。
 もう、夜明け前くらい積もっていました。







230201snow5

 夜明け前に比べるとやや雪質が重くなっていました。

 昨日、豪雪に悩まされている福井の様子を
 テレビのニュースで拝見しましたが、
 びっくりしましたよ。あんな状態、ちょっと考えられません。
 雪質がとてつもなく重そう。
 ベタベタの雪の除雪は大変だろうと思います。
 ああいうのはちょっと札幌では考えられない状況ですね。
 ものすごいです。福井の状況は。
 






                230201snow6 

 一応、除雪しましたけど、当然、またあとでやらなきゃならないと思います。
 今まで急ぎの仕事が入った時には
 除雪しなくてよかったんですが、
 今回ばかりは間が悪くて、
 これは確実に睡眠時間を削らなければ締め切りに間に合いません。
 除雪もしないわけにはいきませんし、
 もう覚悟しないと…。

 ではまた、あとで。
 余裕がありましたら、写真を追加いたします。


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。