晴れても除雪
230127afternoon

 銀行の駐車場にも雪山。
 それでも日中の陽差しのせいか、気持ち小さくなったような気がします。











230127afternoon2

 家の周囲を一通り除雪したあと、車庫前を確認すると、
 市請負いの除雪車がかなりアバウトな作業をしていたために、
 全体的に砂地のようなモコモコ状態になっておりました。
 通過する車もハンドルをとられ、蛇行して進んでいます。









230127afternoon3

 この状態を車庫側半分でも整地しようといろいろやってみました。











230127afternoon4

 わかりますかね。かなり時間をかけてモコモコ状態の雪を除去し、
 デコボコ状態の硬い雪をならしたんですけども。










                230127afternoon5

 除雪を終えて、ファイト一発!!とドリンク剤を飲むアオエ…。
 チャウチャウ…。
 縦位置でコンデジを構えているところです。
 たまたまそんなふうにも見えたので。(ё_ё)

 ところで、苦労して整地した部分ですが、
 その後、通過する車は、モコモコ状態の直前で停車し、
 路面を確認してから、わが家の車庫側に近いところを通るようになりました。
 タイヤ跡でもわかるかと思います。
 今のところ問題ないですが、
 そのうち路面状態また悪化するかも…。(~_~;)

 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。