雪害
     230120afternoon2

 今日は出なきゃよかったですよ。
 いくらなんでもある程度、除排雪は進んでいるだろうと思ったのですが
 さっぱり路肩の雪はなくなっていませんでした。

 これだと、まるでボブスレーの選手になったような感じです。







    230120afternoon3

 これはまだいいほうです。
 ほんとに1車線しかないところがたくさんありました。
 国道にまで足をのばしたのですが、
 なんと優先されて除排雪されるはずの国道も
 路肩に雪の山が大量に残っていました。
 全体的に除雪体制が遅れていて、
 いまの状態で月末くらいまでかかるとのこと。
 このうえ豪雪となったらどうするんでしょうか。

 気温は上がって路面が見えているところがたくさんあるのに
 国道の路肩の雪がそのままというのは、
 あまり記憶がありません。

 こうなったら、雪よ降るなと祈るしかないですね。
 (~、~)(~、~)(~、~)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。