昨夜
     230119night

 昨夜、撮った写真です。
 かなり気温が上昇していて、妙な感じの天候になっていました。









     230119night2

 路肩の雪山が視界を妨げているということはこういうことです。
 前方の国道に出るためには安全確保のために
 右からやってくる車両の確認をしなければなりませんが、
 右側なんてまるで見えません。
 少しずつ自分の車を前に出さなきゃならないわけで…。






     230119night3

 国道に出るとこんな感じ。
 雪山の陰からいきなり車が出てきたら…と考えながらの運転です。
 信号のあるところはいいんですけどもね。

 それにしても気温が高くて道路は雨が降った後のような状態でした。

 そして今朝は、嬉しいことにまったく降雪なし。
 それでも屋根からの落雪がありましたから
 軒下等の除雪はしなきゃならりませんでした。
 でも、これまでに比べるとラクなものです。

 とにかくあの路肩の雪をなんとかしてほしいですね。
 しかし、一向に除排雪は進んでいないようです…。




※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からもいけます。