株価下落
221201predawn4

 夜明け前のお散歩写真の続きです。
 まだまだ除雪車の仕事は先になりそうです。
 ところによっては既に駆動しているのかも知れませんが…。






221201predawn5

 アオエの住む地域は一応住宅地なのですが、
 売地としてまだまだ余裕があります。
 いかがですか?ご近所にいらしてみては。(^ー゜)






221201light

 忙しくなる前に蛍光灯を買っておこうと出かけました。
 毎年の恒例行事。







221201light2

 しかし、いつも利用しているホームセンターに
 わが家の居間で使っている蛍光灯の替えはありませんでした。
 日立製なのですが、ちょっと特殊なタイプ。
 照明は数年前に近所の電気屋さんに取り付けてもらったものですが、
 失敗したですねえ。
 なかなか手に入りにくい蛍光灯のようなのです。
 電気屋さんも考えたのでしょう…。
 自分のところを通して購入するようにと。
 しかしそれだと随分高い値段で購入させられそうじゃないですか。
 それもなんだか面白くないので
 ネットで購入しようと調べたところ
 やはりかなり値段が高いことが判明。
 ただ、まだ寿命には達していないこともわかりましたので
 今年はまだ交換しないことに決めました。

 何にせよ、わが家の居間の照明は蛍光灯としては
 以前使っていたものに比べると随分高いんです。
 それでも蛍光灯だけネットで買うのも不経済なので
 いずれなにか必要になったものとあわせて買うことにしました。
 
 現在、わが家では一般的でない照明を取り付けた
 電気屋さんの株価が下落しております。(▼▼)テーイ!!



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。