思い出しながら…
     221115town

 昨日、ほぼ書き上げていたブログの内容は忘れてしまいましたが、
 せっかく写真を用意していましたので
 再び同じ内容に挑戦します。

 昨日は…出たついでにカメラのキタムラに寄ったのでした。
 (写真を見て思い出しながら書いています)

 ところが、お目当てのニコンD7000の現物がなかったんです。
 しかも他のデジイチも手に取れない状態でしたので、
 ものの数分で出てしまったと。
 そして車中から撮った写真をアップしているというわけで…。

 洋服の青山には特に用事はありませんでした。






     221115town2

 これまで会員だったベスト電器の支店が、
 10月で閉店となりました。
 この通りにもベスト電器がありますが、
 あまり景気のいい話は伝えられていませんので
 ヤマダ電機にでもしようかなと思っています。
 しかし、アオエの場合、
 大きな出費をする場合はネット利用が多いのです。
 ネットの方が値引率が大きいですから。
 ちょっとしたものを買うには、
 家電店に行かずとも
 もよりのホームセンターで結構間に合ってしまうなと。
 そういう話を書きました。





     221115town3

 ベスト電器で買ったキヤノンのプリンター兼スキャナーは
 驚くほど安い上に、印刷も速くいい買物をしたと思っていましたが、
 使用インク量が非常に少ないことが判明。
 これは想定外でした。
 で、そのインクが高いんです。
 何度かインクを買えば、
 その代金で本体のプリンター兼スキャナーが買えちゃうんですから。
 純正品じゃない互換インクも売られていますが
 イマイチ信用しきれないところがあります。
 ですから、やはりネットで一番安値の
 純正品を買おうと考えていました。
 ところが、昨日、念のために寄ったホームセンターで
 キヤノンの純正品が今月から安くなっていたことがわかりました。
 ネットで買うより300円くらいですが、
 ブラック、カラーともに安かったので
 それぞれ買っておいたというわけです。
 
 これからプリンターを買う予定の方は、
 使用インクの量を確認しておいたほうがよろしいですよ。
 私はそんなに頻繁にプリンターを使いませんから
 結局、インクは純正品を買いましたけど
 本当にこれが馬鹿にならない値段ですから…。

 てなわけで、
 ほぼ昨日、プログに書いていたことは書けたと思います。 
 
 以上、現場からアオエが報告いたしました。( °- °)ゝ



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。