新しいレンズで
221107leaf

 昨日、新しく購入した望遠レンズの試し撮りをしてきました。
 ニコン純正の70-300ミリズーム。
 正式名称はAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
 という長い名前ですが、
 手振れ補正付きのDX、FX共通のレンズ。
 要するに、一般的な一眼レフカメラと
 フルサイズの一眼レフカメラの両方で使えるタイプです。
 これまでは、シグマ18-250ミリズームのテレ端を
 望遠として使ってきました。
 広角から望遠まで使えるレンズは便利ですが、
 一般的にいえばやはり性能が劣ります。
 D3100とD90の2台体制となりましたので、
 専門の望遠レンズを追加したわけです。
 昨日はD3100に付けて撮りました。
 比較的小さいボディのカメラですので
 バランス的にはどうかと思いましたが、
 特に違和感はありませんでした。






221107duck

 カモも心なしか今までより精細に撮れているような気がします。
 かなりの枚数を撮ってきましたので、
 しばらくはそれらをアップしていきます。
 多忙になるまでのストックは出来たと思いますので…。
 それまでに雪が降ったりとか、緊急的なことがあれば
 できるだけそれは追加したいと思います。

 どうか、ひとつ。(^ー゜)




※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。