流出
221105town

 昨日は、1日、youtubeのビデオで持ちきりでしたね。
 アオエはおそらく誰よりも早く気づいた1人だと思います。
 これは削除されちゃうか、自主的に削除するだろうからと
 いろんな人にお知らせしましたけど、
 結局、ナンですねえ、
 いくらネットで削除されても、
 二次情報としてテレビでこれでもかというほど放映されてました。
 なんだか、このへんの扱いがよくわかりません。

 テレビはワイドショーなどでも平気で新聞ネタを使ってますでしょ?
 そもそもあれがおかしいと思うわけです。
 自分たちが取材したわけでもない二次情報を
 平気で紹介するわけですから。
 今では、それが当たり前のようになってしまっていますから
 今回のケースでも
 誰かさんがかなりのリスクをおかして情報を流したのに
 テレビを初めとするマスコミは、
 ニュースとして、youtubeでくだんのビデオが流されていましたと、
 その映像をコピーしたものを平気で流す…。
 
 なんだか変だと思いません?

 なんといいますか、
 簡単に言ってしまうと
 言い出しっぺは罪深い(?)けど
 だれかがそのように言っていたと伝えることは
 なにも問題ない…。
 そんなことって私たちの日常ではあり得ませんよね。
 もし、ある場所で言っていけないことなら、
 ほかの場所でも言ってはいけない。
 それが常識じゃないですか。

 しかしマスコミは自分が言い出しっぺにさえならなければ、
 平気で禁断の(?)話題を口にする。

 簡単に言ってしまうと、そういうことでしょ?

 個人的にはあのビデオが見れたことはよかったと思います。
 最初から公開していれば、
 今頃、あわてることもないわけです。政府も。
 犯人探しに躍起になっているみたいですよね。
 しかし、ビデオが事実上、公開されてしまったわけですから
 今はそのことについての対応をすべきはず。

 相変わらず論点をぼかして
 はぐらかそうとしていると言えるのではないでしょうか。
 
 マスコミも政府も、もっとシャンとしてほしいですよねえ。
 
 今の状況はまるですべての信号が同じ色になって
 右往左往しているだけみたい。
 そんな印象を持ちます。
 危なくてあぶなくて、本当にしょうがない…。






221105town2

 今となっては何がベストの選択になるのかは、
 なかなか難しいと思いますが、
 よりよい、ベターな選択をしていただきたいものです。
 
 どうか、ひとつ。(ё_ё)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。