激辛でしょうか
           221031cayenne

 早慶戦を見ておりました。
 日ハムが交渉権を獲得した斉藤投手を久し振りに見ました。
 高校時代と比べるとまるで違いますね。
 技巧派、軟投派になっていたという印象です。
 結果は2対0で慶応の勝利。
 斉藤投手の高校時代を頭に焼き付けているアオエとしては
 辛口の評価になりますねえ。
 それも激辛の。
 (゚-゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)






221031mandarinorange

 未完成のままプロ入りした田中のマー君は、
 プロ入りし、それなりの壁には当たりましたが
 期待通り、プロとして1人前の評価を受けました。
 今や楽天のエースになっているのはご承知のとおり。
 
 しかし、今日、久し振りに見た斉藤投手は、
 変化球を多投しての技巧派投手に様変りしておりました。
 球速も明らかに高校時代より遅くなっています。
 なんと申しましょうか…
 小さくまとまっているという感じなんですよねえ。
 今日は調子が悪かったそうです。
 悪くても悪いなりに調子を整えて投げるのが
 すごいところなんだそうですが…。

 4年間の大学生活は良かったのかなあ…。

 率直に言ってそんな印象でしたねえ…。
 
 プロ入りしてどれだけ成長できるか。
 すべてはそこにかかっているんじゃないでしょうか。


 (D90 タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO)

 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。