台風一過
221030rose

 台風14号は本州には上陸せず、接近しただけで遠ざかったようですね。
 伊豆諸島と静岡県の伊豆半島の一部が暴風域となったようですが、
 皆様のところはいかがでしたでしょうか。

 いつものことではありますが、
 ちょっとでも台風の進路に東京が含まれそうになると
 マスコミは大騒ぎ。
 関係者はそんなことないと否定するでしょうけど、
 地方から報道ぶりをみていると紛れもなくそれを感じます。
 いつもたとえに出しますけど、
 テレビのワイドショーなんかでは、司会者が嬉しそうに
 
  台風は北海道方面に遠ざかりました。

 なんて平気でいうんですから。

  なーにいってるんだか。北海道には近づいているんだよー。

 …とかいって、アタクシはテレビに毒づくんですけども。

 まあ、大きな被害が出なくてよござんした。
 薔薇の花にも影響はないわけですし…。







221030rose2

 それでも、天候の影響は少なからずあって、
 各種スポーツイベントは軒並み中止となりました。
 競馬もゴルフもまったく興味がないのでどうだっていいんですけど
 (お好きなかた、ごめんなさい)
 六大学野球の早慶戦が中止になったのは残念でした。
 先日のドラフト会議でプロからの交渉権を得た3投手は
 早慶戦が終了してから、正式に球団と交渉等を開始するとのことですので
 これで1日、延びたかあ…という感じです。
 ちょっと前まで早慶戦もほとんど関心がなかったんですけどもね。
 現金なものです。σ(^◇^;)

 さて、11月になるとそろそろ
 あの秘密の花園は閉ざされてしまうのかな…。

 もう一度くらい出かけたいと思っておりますが。
 どうなりますか…。
 

 
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。