元気出して!!
221029sky

 昨日撮った写真です。
 今日は、1日、なんやかやと雑用をしておりました。
 今日の札幌の最高気温は9度、最低気温は5度ということです。
 明日は、最高気温が14度まで上がりますが最低気温は3度。
 晴れる日の朝は冷え込むという冬型のパターンに
 移行しつつあるのかも知れません。






221029rose

 これもD3100に12-24ミリズームの広角レンズで。
 広角レンズの使用が一気に増えました。
 せっかくレンズ交換ができる一眼レフカメラですから
 積極的にレンズを使うべきなんですが、
 これまでは現場でレンズ交換するのがいやで
 シグマのお手軽レンズ18-250ミリズームを多用していました。
 現在、ニコンマウントのデジイチはD90と2台体制になりましたので
 家でそれぞれ違うレンズをつけていくということで、
 やっとレンズを有効に使えるようになったところです。

 ネットでいろいろ調べますと、
 入門機のD3100の優秀さが再確認できましたので、
 しばらくはこの2台体制が続きそうです。(^ー゜)

 毎度毎度の話題になりますが、あっという間に10月も
 終わりますねえ。
 今年もあと残り60日…。
 元気だして頑張りましょう!!(^ー゜)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。