くじけないで
220801flower

 わが家のニチニチソウはちょっと容色衰えた感じでしたので、
 これを見て、オ~、美人だ、あるいはイケメンだという印象で
 写真におさめました。

 今日から8月ですか…。
 早いですねえ。
 多分、皆さんも同じような感覚なんじゃないかと思いますけど。

 なんのかんの言っても精一杯やるだけですよね。
 それで十分なんじゃないですか。
 
 今日は、たいしたことが浮かんできません。
 いつも大したこといってるわけでもありませんけどもね。(^ー゜)

 あ、そうだ。
 今、柴田トヨという現在99歳の女性が書いた詩集が33万部売れているそうです。
 詩集がそんなに売れるなんて考えられないことだそうですが、
 お書きになっている方がご高齢だということが話題を呼んでいるみたいです。
 詩を書き始めたのは92歳からだそうです。
 腰を痛めて趣味の日本舞踊が踊れなく気落ちしていた時、
 詩を書いている息子さんに勧められて書き始めたのが最初。
 新聞に投稿して採用になったことも大きかったようで、
 選ばれたときのヨロコビが忘れられなくて
 ずっと書き続けるようになったのだそうです。
 現在、韓国からも出版の話が来ているとか。
 何歳になっても心掛け次第ですね。
 見習わせていただきたいものです。

                220801book

 タイトルは「くじけないで」。 
 60代以上の女性から熱烈な支持を得ているそうです。
 アマゾンだと中身を一部見られるんですが、とても素朴な感じです。
 「相棒」の水谷豊ファンだそうです。
 やはり気持ちもお若いようですね。(^ー゜)


 夕べは雨が降りました。
 今日はどうやら雨模様。

 さあ、今日も元気だしていきましょう。



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。