見ちゃった
220725rose

 白い薔薇。
 微妙な色も感じられますけども…。

 いやあ、眠い。

 フジテレビの26時間テレビ見てしまいました。
 見るつもりはなかったんですが、深夜、ちらっと見たら、
 明石家さんまさんと島田紳助さん(以下敬称略)が話していてこれがやたら面白く…。
 スマップの中居君もいましたけど、2人の話にはついていけないように見えました。
 まあ、喋りの専門家ではないですから仕方ないでしょうけど。
 さんまも紳助も、とにかく反応が速いですねえ。
 それはふだんからわかっていましたけど、反応が速い同士で話すわけですから
 2人ともいつも以上に速い。反射神経の戦いみたいな感じ。
 ただの昔話とか近況報告みたいな話なんですが、まるで囲碁とか将棋の勝負みたい。
 相手の話の先の先を読みあっているんです。
 これがすごいの。
 囲碁や将棋なら、静謐(せいひつ)といった雰囲気に満たされますが、
 あの2人のことですから、静謐とは無縁の状態が延々と続くわけで…。

 これが2時間ほど。
 仕事もしなきゃならないのに、ずっと見ちゃったですもんねえ。

 それで、その後、自分に課したノルマ分を果たすべくずっと仕事してました。

 眠いわけです。

 こうやって書いてうちにどんどん暑くなってくる感じなんですが、
 仕事、続行です。

 スイカでも食べながらがんばります。
   
 
 
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。