気がかりな水曜…。
220512dismantlement

 わが家の東側で公営住宅の解体撤去工事が開始されました。
 2~3日前から周囲をシートで囲うようにしておりましたので
 そろそろかと思っておりましたが、ついに始まりました。
 住宅の老朽化が撤去理由ですが、そのあとは特に予定はなく
 さら地になるということです。
 長年、おつきあいのあったお宅も引っ越されました。

 朝からかなりの騒音です。
 ところが…。




           220512reconstruction

 間の悪いことに、市道を挟んだお隣の家の改築工事も始まったのです。
 要するに、わが家は東西両方からかなりの騒音に
 攻め立てられることになったわけです。

 朝の9時くらいから騒音と震動が伝わってきます。
 正午と午後3時にはピタリと静かになります。
 昼食と休憩時間は実に正確な時間に行われます。
 片方は解体撤去、もう一方は増改築。
 種類は違っても工事関係者の休憩時間はクオーツ時計のように正確。
 それまでやかましいので、その時間になると
 オッ、どうしたんだ?!という気になりますから妙なもの。
 シーンという音(?)が聞こえるみたいな…。




220512rose

 桜の開花は始まっていますが、昨日から雨模様。
 写真は無理だと思います。
 
 このミニ薔薇は、立ち寄った園芸店で撮ったもの。
 しばらくはこういう花が代役を務めることになります。

 今、ちょっと雨は小やみになっていますが、
 さて、どうでしょうか。

 雨が降っても解体や増改築は行われるのでしょうかね。
 それも気がかり…。


 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。