少数派
220424sparrow

 スズメがあたりを見渡しております。







220424sparrow2

 姿が見えなくなって、またすぐに同じ場所にきました。
 何かくわえています。
 多分、巣作りの材料なのではないかと。

 北海道、わが生活圏に雀の姿は激減しました。
 少なくなると、愛おしくなりますねえ。
 
 あ、全然、変わらず飛び回っているという地域もありますよ。
 でも、私のところでは、
 ほんとに少なくなっています。

 その代わりということなのか
 カラスは巨大化してますよ。
 頭上を飛んで行くと、羽を動かす際、ギシギシと音が聞こえます。
 まるで作り物みたいな感じなんですけども。


 さて、このスズメ、近くで巣作りするでしょうか。

(E-3 70~300ミリズーム)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。