ナニコレ感。(ё_ё)
220322sweets

 新しく買ったコンデジ(サイバーショットDSC-WX1)で
 なんでも撮ろうシリーズ。

 六花亭、ベイクドチーズケーキ。





220322sweets2

 おいしそうと思ってくれれば大成功。
 合格点はとれたかな…。

 広告の世界では
 例えば焼肉とかそういう食べ物の場合は
 「シズル感」という言葉をつかいます。
 シズル感があればそのCMなりなんなりは
 OKであると…。

 しかし、スイーツではシズル感とはいいませんね。
 最近、テレビを見てると
 お笑い芸人たちがやたら食べてます。
 ちょっと前まで食うにも困っていたという芸人が
 テレビで売れだすと、
 今度は「何時間でメニュー全部を食べられるか」
 とか
 その店での人気のあるベスト10を当てるまで
 食べ続けなければならないとか
 今や苦痛にあえぎながら食べなければならないという
 皮肉な状態になっているわけで…。

 局が違えば
 もう少し何か考えられないのかと思いますが、
 この不況下では
 どのテレビ局も
 少ない出費で番組を成立させようとすると
 みーんな似たような内容になるみたいですねえ。

 ところで、お笑い芸人たちが美味しい食べ物に出会うと
 必ずといっていいほどいうのが

  「なにこれ」

 やたら言ってます。
 最初は否定的な言葉なのかと勘違いしますが、
 さらに見てると
 
  「メッチャうまい」

 と続くのね。(^ー゜)
 それでいくと「なにこれ」といわせればいいんだろうと…。

 ありますかね、
 この写真に「ナニコレ感」は。(ё_ё)

  (サイバーショットDSC-WX1)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。