それなりに…
220321snow

 わが家の東側、建設関係の使用している土地です。
 これまでずっと除雪した雪を
 わが家側に積み上げてそのままでした。
 毎年その雪がとけた大量の水が
 わが家の土地のほうに流れてきて
 大いに迷惑をしていたんです。
 去年、そのことを告げたのですが、
 どうやらちゃんと覚えていたようです。
 自分のところで雪を崩してくれていますので…。



         220321snow2

 今年は、随分、違った感じで春を迎えられそう。
 毎春、迷惑してたんですが
 去年、世間話をしている時に話してみたんです。
 言ってみるもんですね。
 どれだけ迷惑しているか
 考えてみたこともなかったらしいんですよ。





220321television

 昨日からプロ野球のパリーグが開幕。
 北海道日本ハムファイターズは
 エース、ダルビッシュで初戦に臨みましたが
 残念ながら初勝利ならず。
 3年めの中田翔の2打点がありました。
 これは結構大きかったと思います。
 
 新しいコンデジでなんでも撮ってみようシリーズ。

 これはテレビをそのまま撮ったものですが、
 ハンサムはハンサムに
 そうじゃない選手はそれなりに
 忠実に再現してくれているようです。(^ー゜)
 

※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。