腹ごなし
220103snow

 昨日の午後から出ました。
 買物。
 夕食用の食材を手に入れるために。
 本当は夕方くらいに出かけるんですけど、午後から「荒れる」って…。
 (^ー゜)
 もう何度も聞かされていますので、あらそ、てなもんですけど、
 午後になって雪がどんどん降ってきましたので、
 一応、警報ですし、これはホンモノかなと。





220103snow2

 相変わらずのベタ雪で、ワイパーを使っても車のウインドウの端に
 氷のようになってついて、それがだんだん増えてくるという
 厄介な雪でした。

 しかし、この雪も夜になってやんでしまいました。
 テレビでも警報解除の速報が流れてました。
 多分、今回の荒れ方はこの程度でおしまいだと思います。

 でも、これから除雪します。
 除雪車が路肩にあの水分を含んだ重たい雪を山積みしていきましたので。

 朝食前の腹ごなしとしてはちょうどいいだろうと。

 ではでは…。
 


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。