目線
211230city

 今日から明日にかけて大荒れになるという予報でしたので、
 昨日、買物に出かけました。
 一昨日の雨がかなり影響していて路面に雪らしきものは
 ほとんど見えないのですが、
 日陰などではとけかけた雪が残っており、
 それが滑りやすい状態になっていました。






211230city2

 ご覧のとおり。
 歩行者は、ちゃんと路面を確認しながら歩かないと
 危ない、危ない。
 この先を進んだところにあるスーパーの駐車場が
 とんでもないくらいに滑りまくりました。
 屋外駐車場ですから、車から降りた瞬間、
 鏡面のように磨き上げられ氷の上に立つことになるんです。
 ちゃんと除雪してなかったんだと思いますよ。
 変なところでけちって、
 それでいて、車の誘導係は雇っていました。
 お客様の目線でか考えず、
 もうける側の合理性しかないことが露呈していると思いましたよ。
 除雪して、凍った路面などない屋外駐車場の店も
 ちゃんとありましたからね。

 いやあ、怖かったなあ…。(-_-;)



※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。