残念な秋
            211029deadleaf

 一昨日の写真。
 風雨で木々の葉がすっかり落ちておりました。
 そして、さらにそれに追い打ちをかけるように
 冷たい風が吹きつけており…。
 数多くの枯葉が風で移動する際に発する音が
 うるさいくらいに響きわたっていました。





211029rose

 薔薇も北風にひれ伏しているように見えて…。

 しかし、昨日は、一転して暑いくらいの日になりました。
 北海道のそばを通過したのは台風ではありませんでしたが、
 あたかも台風一過、フェーン現象のような感じでして…。
 絶好の写真日よりだったと思いますが、
 一昨日、ちょっと無理したためか、
 出かける気分にはなれず…。
 
 なかなかうまい具合にはいかないものです。
 結局、比較的近場で見られる紅葉の一番美しい期間は
 写真を撮れなかったみたいです。

 残念。

 昨日の写真同様、いずれも高感度で。
 1枚目がISO1400 2枚目はISO6400。

 (D90 SIGMA18-250ミリズーム)


※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。