秋ふかし…
             211028ISO1800

 台風崩れの低気圧の影響で
 雨模様でしたが、
 晴れ男のアオエとしては
 出たついでに、30分程度でしたが、写真を撮りました。
 ポツリポツリと降っていましたけど、
 降らない、降らない、これ以上降らない
 と念じながら…。






211028ISO6400

 モミジ等はほとんど落ちておりました。
 薔薇も咲いてはおりましたが、
 やはりダメージを受けていたように思います。
 暗くて風も強かったものですから、
 シャッター速度をかせぐために高感度で撮りました。
 1枚目はISO1800。
 この薔薇はISO6400です。
 いつものD90とSIGMAの18-250ミリズームという組み合わせで、
 レンズは特に明るくありませんので、
 まあ、こんなところかなと…。
 
 最近のデジイチはエントリー機種でも高感度が飛躍的によくなりました。
 ペンタックスKxとかまもなく発売になるα550などは、
 それぞれのメーカーでの格上の機種より高感度がよくなっています。
 高感度でノイズが少なければいい写真が撮れるというような
 簡単なものではありませんけど、
 やはりノイズは少ないに越したことはないように思います。
 デジイチ初心者でも手軽にいい写真が撮れる可能性が
 広がってきたと言えるのではないでしょうか。
 ペンタックスのKxなんかは値段が安いわりに
 ミドルクラス並の性能がありますから、かなりお買い得です。
 他メーカーの一眼レフの使用者でも
 サブ機として買いたいと考えている方が結構多いみたいですよ。
 
 しかし私はオリンパス(フォーサーズ)、ソニー、ニコンと
 3つのメーカーのデジイチを使っているものですから、
 なかなか簡単に手を出せなくなってしまいました。
 このうえ、ペンタックスを購入すると、
 なんだか収拾がつかなくなるように思いますしねえ…。

 まあ、湯水のごとくお金が使えれば話は別ですけれども…。


  秋ふかし それにつけても 金の欲しさよ (ё_ё)

  
  
 
  
※画像が見えない場合はこちらで。

 http://blog.goo.ne.jp/aoepapa/

 リンク集からも行けます。